SSブログ

イマダカラ

久しぶりの更新です[ひらめき]
みなさんお元気ですか。
僕は、まぁ何とか生きています。

学校は今夏休みですが、
プール学習やら補習やらで
ほぼ毎日職場へ出かけています。
でも気持ちの余裕がぜんぜん違うので
今だからこそできることを見つけて
自分なりに楽しんでいます。

夏休みに入ってから楽しんだこと、
ちょっとまとめてみました~

その1
久しぶりにライブを観に行きました。
アーティストは『羊毛とおはな』。
最近音楽から気持ちが少し遠ざかっていたので、
すごくいい刺激になりました。
なんだか前向きになれました。


その2
親睦旅行でミュージカルを観に行きました。
劇団四季『美女と野獣』。
『オペラ座の怪人』よりも分かりやすく、
ストーリー展開も胸を打つような内容だったので
とても良かったです。
悩める野獣に親近感を覚えるのはなぜだろう。。


その3
夏休み以前から読んでいた『カラマーゾフの兄弟』、
読み終わりました。(と言っても未完らしいけど。)
その勢いで『罪と罰』も今日、読み終わりました。
どちらの作品も1回で理解したとは、到底言えないけれど…
何だろう、人間心理の奥深い描写がとにかくすごいです。
どのキャラクターも、ものすごく濃い。
それでいてさまざまな思想が盛り込まれていて、
読みながら頭がくらくらするような内容でした。
今夏中に、他のドストエフスキー作品も読んでみようと思います。


その4
気が付けば8月に突入していました。
8日に日本を発ち、その晩にはデリーです。
随分久しぶりの海外ということもあり、まだピンとこないのですが…
まぁ直前になったら、否が応にも気持ちは昂ぶることと思います。

また帰国したら、旅行記を書こうと思います。
皆さんもよい夏を[晴れ]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

honeryed

この日記の書き方参考にさせていただきます。
その1とかその2とか・・・笑

羊毛とおはな~
アルバムが出てますよね!?
なんだかほのぼのする楽曲ですね。


by honeryed (2009-08-11 22:27) 

KC

>honeryed さん
こんにちは!
ご無沙汰してます~

羊毛とおはな、ライブ会場でアルバム買ったらサインしてくれました。
人柄も、ほのぼのさを感じるとてもいい人達でしたよ。
もちろんライブもとっても雰囲気があってよかったです。

参考にしていただけて光栄です(笑)
by KC (2009-08-17 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。